トップ «前の日記(2012-09-18) 最新 次の日記(2012-09-22)» 編集

日々の破片

著作一覧

2012-09-20

_ JTの米サイダー

高田馬場にイトーヨカードーができたというので、時々行くのだが、表から入ると2階で、裏から入ると1階という不思議なつくりのうえ、3階はダイソーだったりしてすごく微妙な品揃えで、悪くない(微妙な品揃えのほうがおもしろいじゃん)。

で、よくわからないものが特価になっていたりして、その中に米のソーダというのがあった。JTが作ったらしい。

で、何か乳製品がどうたらとか書いてあるし、はずれりゃまずそうだが、JTの味見の先生方は信用しているので買ってみた。

これはうまい。

炭酸はゆるめで、たまに日本酒のような香りがあって(かすかなので、たまに、としか言いようがない)、でも味は甘いサイダーだった。

B0098TN04M

もっとも、たたき売り態勢に入っているだけに(アマゾンのも安い)、全然、はやらなかったのだろうなぁ。一方、エスプレッソーダはまだふつうに棚に置いてあってさすがサントリーはJTと違うなぁと感心する。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ムムリク (2012-09-22 08:47)

JTってわけではないですけれど、プラッシーの再来を期待したいような。<br>「米」しか合っていないわけですけれど。

_ arton (2012-09-22 09:34)

プラッシーってタケダのバヤリースですよね? 飲んだことないんですが美味しかったですか?

_ ムムリク (2012-09-22 16:02)

バヤリースとは別物だったかと思います。<br>メーカーも忘れてましたが、確かに当時はタケダが出していて、今も別の会社で出ているようですね。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC)<br>飲んだ記憶はあるのですが、なにぶん昔すぎてよく覚えていませんです。おいしかったとは思います。

_ arton (2012-09-22 19:18)

あ、バヤリースって、オレンジ色の炭酸がきつくなくて店頭では見かけないけど全国ネットで広告している謎のジュースの総称として使っていました。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え