トップ «前の日記(2005-04-03) 最新 次の日記(2005-04-05)» 編集

日々の破片

著作一覧

2005-04-04

_ モエモエ〜

例によって地下鉄の中のことだ。

iPodから適当に音楽が流れてくる。

と、激しい弦楽が流れる。まるでマーラーみたいだな。でも、そんなものは入れた覚えはない。

と、チャカチャカした打楽器とポコポコした打楽器が重ねあって、その上にシロホンみたいなのが重なる。一時のJapanみたいだが、違いそうだ。

と、女声が入ってきた。

「萌え萌え〜」

へ?

インテンポで、上のほうにはシンセサイズされたストリングで、下のほうは打楽器群、ときどきポコポッコッポケ、ポコポッコッポケと入る。

で、

「萌え萌え〜」

あまりのくだらなさに笑いそうになってしまう。

でも、音そのものはきれいなんで、早送ってしまうには惜しすぎる。

でも、

「萌え萌え〜萌え萌え〜」

増えている。

笑いが止まらない。いやだね。

これだな。って言うか、聴けるのか(いや、聴けない。萌え萌えが始まる前で切れてしまう)。

_ rjbを使ってS2を呼んで見たらどうなる?

Java側でメインスレッド以外からしか介入しないように制御すれば呼べるとは思うけど、スクリプト+xml(による設定)って、あんまり嬉しくないような気もするんだけど。

でも、どんな使い方がうまい方法かなんて、まだわからないわけで、是非ともいろいろ試してください。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ryugate (2005-04-04 23:39)

「rjb」すばらしいです!!、今回使ってみて1点だけ疑問があります。メソッドの戻り値として返ってきたオブジェクトのクラスを知るにはどうすればよいのでしょうか。<br>XPathAPI.selectSingleNode(doc, xpath)はNodeを返す場合とAttributeを返す場合があるので、ちょっと困りました。一応今回はtoStringした結果で判定しました。どうぞよろしくお願いいたします。

_ arton (2005-04-05 00:34)

使ってもらえるとうれしいです。どうもありがとう。<br>で、クラスを知るには、http://arton.no-ip.info/diary/20050405.html#p01<br>に書きましたが、_classnameメソッドを利用してください。

_ ryugate (2005-04-05 11:23)

ご回答ありがとうございます。<br>ばっちりうまくいきました。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え