トップ «前の日記(2004-12-08) 最新 次の日記(2004-12-10)» 編集

日々の破片

著作一覧

2004-12-09

_ View HTTP Request and Response Header

いつのまにかFireFoxのタブで開いていたけど、これなんだ? どこにリンクがあったんだろう。

_ 今1番楽しそうな人

そりゃささださんだ。

_ 後悔先に立たず

Second Edition(Public Image Ltd)

今は存在しないけど、渋谷東急文化会館裏のごちゃごちゃしたところの角にレコード屋があって、そこにホンモノのメタルボックス(フィルムのリール入れる缶を模したヤツ)が4000円ちょっとくらいで売ってた。でも、紙ジャケで買っちゃってたし同じもの2つも買うほど余裕もなかったから見送ったんだけど。次の日にも通りかかったんでのぞいたらもう無くなっていた。

そのころ買ったヴィニールなんてほとんど散逸しちゃったからCDで買い直しているわけだが、紙ジャケのやつを取って置けば良かったなんてのはほとんど無い。再発される見込みがないやつ(たとえばクロームなんてあるのかな?)を除けば結局は手に入る。こないだだってリジーメルシエデクルとか買えたわけだし(パンタのクリスタルナハトはそれにしても出てこないな)。

でも、ホンモノのメタルボックスは2度とは手に出来ないだろうと思うと失敗したかな、とは思う。とは言え、実はメタルボックスはあまり好きではなく、本当に好きなのはあのどうしようもないWYSIWYGみたいな名前のやつだったり。

_ >617

わかってるよう。でも直す気はそれについては無いよ(というか気はあっても直せないし。Riteというかyarvだとネイティブスレッドに対応できんのかな。というか、どちらにしろ拡張ライブラリは書き直しになるんだろうけど)。

イベントハンドラの中でThread.critical = trueして、GCが起きないように気をつけていれば(抑制することはできないけどメモリーアロケーションが起きるような処理は本スレで実行するように工夫するとか)綱渡りはできると思うけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ るいも (2004-12-09 10:46)

View HTTP Request and Response Header、あ、これはいいと思ったのですが、良く考えてみたらローカルでアプリのテストしている時には使えないですね。

_ ささだ (2004-12-12 07:01)

う,そうだったんですか.

_ arton (2004-12-13 00:46)

問題点を探して理由を考えて修正して測って……ってやってくのってすごく楽しいじゃない? うまく当たれば嬉しいし、外れれば口惜しいし。

_ ささだ (2004-12-14 16:42)

大変楽しんでおりますが,一番楽しそうかどうかは.いや,ほんとに楽しいんですけどね,私は.


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え