トップ «前の日記(2003-12-01) 最新 次の日記(2003-12-03)» 編集

日々の破片

著作一覧

2003-12-02

_ Mac

mputさんのw3m。くまりんさんとかmputさんのとか見ているうちにすごーくMacが欲しくなっている自分に気付くんですが、どうしようかな。

#見た目重要ってこったな

_ 焼けつくって良い意味か?

焼けつくようなバンド幅

腰回りがパンパンで擦れてるとか、無理に回したから焦げ臭いとか、どう考えても良い意味には取れない。

焼けてくっつく。焦げつく。「―・くような暑さ」「エンジンが―・く」

(大辞林)

用例が悪い意味だが。

多分、「シビレルバンド幅」(うーんだめだな)とか「ギラつくバンド幅」(やばめだな)とか考えるだけ無駄なのは「バンド幅」だよな。だめな言葉だ。やっぱ、「怒涛の大帯域」とかだろ。「打ち寄せる大波、舞い上がる水しぶき、これぞ帯域のビッグウェーブ」とか。チンプーだ。燃え尽きたバンド幅までもう1歩。

しかし、PC見慣れてるからかも知れないが高いな(絶対値として。相対的には安いのかも知れないけど)。G5というのを見てると、値段だけならBlade1500とかまでもうちょっとという感じがするんだが。

というよりも、見た目で衝動買いできる世界でもないなぁ(と自分をカームダウンしながら)PowerBook G4 15" SuperDriveかなぁ、とか。

#ふーむ、appleのサイトでカタログ見ると、全然、欲しくならないんだが。

#ということは、ウィンドウの影が欲しいってことなのかな。

#後、左側の信号みたいなやつだな。色味。

よっしゃ、Windowsハックで影と信号だ。(探せば、誰かやってるだろうな)

_ UI訴訟を思い出しますな

それが売り物なのか?

どれもイマイチ

良くわからんな

htoolkit(なぜか引っ掛かった)

で、Gnomeってテもあるかと調べると

Gnome Aqua。影が無い……

Gnome Aqua。これはジョークか?

Metacity用のテーマだがスクリーンショットが無い。

っていうか、やっぱ、モドキはやだな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ たむら (2003-12-02 01:45)

私も最近気になってます。<br>でも、Appleとは相性というかタイミングが良くないんですよねぇ。<br># 実はお互い好き同士だった元同級生みたいに。

_ むらまさ (2003-12-02 14:14)

ThinkPadで動くMacOS Xがあれば…。といつも思います。

_ arton (2003-12-02 16:37)

確かにThinkPadというかPCで動けばうれしいですね。でも、確かにAppleがAquaについて知的所有権を云々するのはわかる気がします(だからこそ僕も欲しいわけで)。とりあえず、良くわからないのだからiBook 14"にしようかなと思っている今日この頃(でも、ちょっとけちって速度に不満を感じるとしたら意味がないのが悩みどころです)。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え